SBA(セカンドブックアーチ)について

あなたの部屋には、もう読まないのに置きっぱなしになっている本はありませんか?
私たちセカンドブックアーチはそんな本をご寄付頂き、販売、その販売益を地域に還元するという活動を行っています。 寄付するにも面倒な梱包や郵送の作業はいりません!湘南エリアであれば、本をこよなく愛するセカンドブックアーチの スタッフが直接無料で回収に伺います!

詳しく見る

ユースボランティア2010 8月11日

投稿日:2010年8月15日(日曜日) | カテゴリ:イベント情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
8月11日にSBA事務所で行われたユースボランティア体験をご紹介いたします。

前回本のクリーニング作業を行ったので、今回は趣向を変え、寄付をしていただいた本を管理するナンバーを書いていただく作業をしていただきました。

DSCF2708.jpg

来ていただいたのは大学生3人は全員別々の学校。

また障害者の支援を行っている社会福祉法人「翔の会」のスタッフの方々にも参加をしていただきました。

DSCF2710.jpg

さすがは大学生。中学生や高校生とは違い黙々と仕事をこなしていきます。

DSCF2711.jpg

時間が余ったので本のクリーニングもしていただきました。

Hさんは前回も来ていただいたので勝手がわかっていて大変スムーズに作業をこなしていました。


次回のユースボランティア体験は8月18日です。

ユースボランティアに関するお問い合わせは0467-54-4044、もしくはお問い合わせフォームよりお願いいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:http://www.npo-sba.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/408

コメント投稿フォーム